• このエントリーをはてなブックマークに追加

8/11 柴田元幸が教える 10代のための英語がわかる翻訳教室(かわくらイベント)

6回 かわくらイベント〈夏休み特別企画〉

柴田元幸が教える
10代のための英語がわかる翻訳教室

東京大学で教鞭をふるう英米学者にして、並ぶ者のいない超人気翻訳家の柴田元幸さんによる、10代に向けた英語教室が開催決定!  
柴田先生の魅力的な翻訳を支えているのは、第一に海外でも評価されるほど高いレベルの英語力、第二に物語の根幹を支える日本語力。
そのふたつの力をつける方法を、実際に翻訳しながら柴田先生が教えてくれます。  質問タイムもありますので、日頃英語を勉強するときに疑問に感じていたこと、悩んでいること等々、柴田先生にぶつけてください。
目の前の受験だけに留まらず、これから10代のみなさんがずっと英語と付き合っていくために、大切なことを学べる時間になるはずです。    

日時:8月11日(日)15:00~17:00(14:30開場)  
会場:東京堂神田神保町本店  (東京都千代田区神田神保町1-17)
応募年齢:15歳~19歳(保護者同伴おひとり様まで可)  
参加費:1,500円(当日精算)  
定員:25名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)    
●お申込みには「かわくら」への会員登録が必要です。ただし今回は、保護者の方の登録でも結構です。  http://www.kawade.co.jp/kawakura/    

参加者の方には、柴田先生から出された簡単で楽しい翻訳の宿題を郵送いたします。

7月には『佐藤君と柴田君の逆襲!!』(佐藤良明、柴田元幸 著)も発売!

月別 アーカイブ