• このエントリーをはてなブックマークに追加

7/8 ゴーリーナイト ~コレクターの優雅な秘密~

「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密」展覧会開催記念!
7月16日から福島県立美術館展覧会で始まる同展覧会の出展者で、日本一のゴーリー・コレクター、濱中利信さんに、コレクターの秘密や極意を余すところなく聞くトークイベントを開催します。
子供のための絵本のみならず、文学、演劇、ミステリ、映画と幅広い活動をしたゴーリー。さらに各国で様々なエディションを刊行したり、シリアルナンバー入りだったりとコレクション魂をくすぐられる作家であったのはまちがいありません。そんな魅惑のゴーリーの世界にどっぷりつかってありとあらゆるコレクションを誇るのが、濱中さんです。どうやったら原画を入手できるのか?  オークションで掘り出しモノはあるのか?  他のコレクターとの熾烈な闘いは?  などなど、聞き手はやはりゴーリーの世界にハマってしまった編集担当、河出書房新社の田中優子さん。ちょっとした参加者へのお土産もご用意して皆様のご参加をお待ちしております!

濱中利信(ゴーリー研究家/コレクター)×田中優子(河出書房新社)

料金:1,500円(ワンドリンク付)
時間:19:30~22:00(19:00開場)

予約:件名を「ゴーリーナイト」とし、名前、人数、電話番号を明記の上、

月別 アーカイブ