単行本 『薔薇族』の人びと その素顔と舞台裏

『薔薇族』の人びと

オンライン書店で購入

  • amazon
  • Rakutenブックス
  • 紀伊国屋書店
  • honto
  • 7netshopping
  • HonyaClub
  • e-hon
  • HMV&BOOKS
  • 大垣書店
  • TOWER RECORDS

店頭在庫

  • 紀伊国屋書店
  • 有隣堂
  • 三省堂書店
  • TSUTAYA
  • 未来屋書店アシーネ
  • くまざわ書店
  • 丸善ジュンク堂書店

内容紹介

ゲイ雑誌として一世を風靡した『薔薇族』が辿った35年の歴史とエッセンスを編集長自らが凝集し、ゲイ文化の異色の人を多数紹介。三島由紀夫作とされる幻の傑作「愛の処刑」を再掲載。

著者紹介

伊藤 文學 (イトウ ブンガク)

昭和7年東京生まれ。駒澤大学国文科卒業。昭和39年、妹の闘病記と、同室だった5歳の坊やの死を描いた『ぼくどうして涙がでるの』を出し、日活で映画化され、ベストセラーとなる。昭和40年頃から同性愛の問題に取り組み、昭和46年7月『薔薇族』を創刊。平成17年に休刊するまで編集長として同誌を出し続けた。

こちらもおすすめ

この本の感想をおよせ下さい

本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。

この本の感想を書く

こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。あしからず、ご了承ください。 お問い合わせは、こちらへ

close閉じる