単行本 小さな「バル」のはじめ方 愛されて長続きするお店づくりのコツ
- 単行本 A5 / 160ページ
- ISBN:978-4-309-24590-4 / Cコード:0034
- 発売日:2012.05.15
- 定価:1,760円(本体1,600円)
- ×品切・重版未定
内容紹介
小さな空間でワインや小粋な食事が低価格で楽しめるバルが、市街中心に急増中。スペイン文化を日本人の嗜好にあわせ進化させた人気バル10店のヒットの秘密と実践的な開業ノウハウを伝授。
目次・収録作品
■part1 人気バル10店のお客さまに愛される理由を探る
・TAKADAnoBAR(タカダノバル)/東京・高田馬場
・西荻スイッチ/東京・西荻窪
・Bar Maquo(バルマコ)/東京・神楽坂
・marucan(マルカン)/東京・都立大学
・日仏食堂トロワ/東京・三軒茶屋
・hachi(ハチ)/東京・人形町
・Balmustard(バルマスタード)/大阪・心斎橋
・vivo daily stand(ビーボ デイリースタンド)/東京・中野、代々木、高田馬場、新橋、江古田
・miankah(ミャンカー)/東京・駒沢大学
・BANDA(バンダ)/大阪・福島
■part2 小さなバルをはじめるためのとっておきの方法
step01 オープンまでのスケジュール
step02 人気店の注目ポイント
step03 お店のコンセプトを考えよう
step04 開業資金を用意しよう
step05 メニューづくり
step06 人気バルのメニューカタログ
step07 お店づくり
step08 経営のやり方
step09 衛生管理の大切さについて
step10 いまどきの広告宣伝法
step11 お店の個性を表現するアイテム
step12 開業1年目は基盤づくりを
・TAKADAnoBAR(タカダノバル)/東京・高田馬場
・西荻スイッチ/東京・西荻窪
・Bar Maquo(バルマコ)/東京・神楽坂
・marucan(マルカン)/東京・都立大学
・日仏食堂トロワ/東京・三軒茶屋
・hachi(ハチ)/東京・人形町
・Balmustard(バルマスタード)/大阪・心斎橋
・vivo daily stand(ビーボ デイリースタンド)/東京・中野、代々木、高田馬場、新橋、江古田
・miankah(ミャンカー)/東京・駒沢大学
・BANDA(バンダ)/大阪・福島
■part2 小さなバルをはじめるためのとっておきの方法
step01 オープンまでのスケジュール
step02 人気店の注目ポイント
step03 お店のコンセプトを考えよう
step04 開業資金を用意しよう
step05 メニューづくり
step06 人気バルのメニューカタログ
step07 お店づくり
step08 経営のやり方
step09 衛生管理の大切さについて
step10 いまどきの広告宣伝法
step11 お店の個性を表現するアイテム
step12 開業1年目は基盤づくりを
著者紹介
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