単行本 家族を依存症から救う本 薬物・アルコール依存で困っている人へ

家族を依存症から救う本

  • 家族を依存症から救う本

オンライン書店で購入

  • amazon
  • Rakutenブックス
  • 紀伊国屋書店
  • honto
  • 7netshopping
  • HonyaClub
  • e-hon
  • HMV&BOOKS
  • 大垣書店
  • TOWER RECORDS

店頭在庫

  • 紀伊国屋書店
  • 有隣堂
  • 三省堂書店
  • TSUTAYA
  • 未来屋書店アシーネ
  • くまざわ書店
  • 丸善ジュンク堂書店

内容紹介

薬物・アルコール依存について家族が知っておくべきことは何か、直面する様々な場面で家族はどう対処すればいいか。依存症者本人を回復につなげるための家族のあり方について詳しく解説。

********************
『家族を依存症から救う本』訂正とお詫び

40頁の図表の「第1相 適用の時期」が正しくは「第1相 連用の時期」、本文の2行目「適用の時期」は正しくは「連用の時期」です。
深くお詫び申し上げますとともにここに訂正いたします。
********************

著者紹介

加藤 力 (カトウ チカラ)

臨床心理士。専門は薬物依存症者の家族・当事者のカウンセリング、教育プログラム、集団療法など。家族や知人の薬物・アルコール依存で困っている人たちを対象にした相談機関「セルフ・サポート研究所」代表。

こちらもおすすめ

この本の感想をおよせ下さい

本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。

この本の感想を書く

こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。あしからず、ご了承ください。 お問い合わせは、こちらへ

close閉じる