ジャンル:
えほん いつかはきみをたべるから

- 単行本 B5変形 / 68ページ
- ISBN:978-4-309-29620-3 / Cコード:8771
- 発売日:2026.07.22
- 定価:1,980円(本体1,800円)
- ○在庫あり
関連情報
内容紹介
どんな命にもはじまりがあり、おわりがある。そして命はめぐる。恐竜がうっかりミミズのフランクの友人をふみつぶしてしまったことからはじまる、ミミズと恐竜の何度でも読みたくなる物語。
一匹のミミズが恐竜に踏まれてしまいました。
すると、さっきまで一緒に歩いていた仲間のミミズは恐竜にいいます。
「まあ、きにしなくて いいよ。あとで たべるよ。」
「たべるって いった︖」
うっかり踏み潰してしまった恐竜と、つぶされた仲間を「あとで食べる」というミミズ。やわらかなユーモアを交えて、物語は思いもかけない壮大な展開に。はたして恐竜とミミズはどうなるのでしょう︖
「きょう いきている ことは きせきだ。」 ──穂村弘
運命のままならなさ、めぐるいのち、避けられない死、友情……生命やライフサイクルという大きなテーマを扱いながらも、クスッと笑えるようなやりとりとイラストで、命のいとなみがやさしく語られます。
手描きのイラストのあたたかさ、色遣いの美しさ、ふさわしい言葉の選び方などすべてが調和した、子どもにもわかりやすく大人の心にも響く一冊。何度でも読み返したくなる、世界15カ国以上で刊行が決定している話題の絵本です。
著者紹介
こちらもおすすめ
この本の感想をおよせ下さい
本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。


























