全集・シリーズ +81 vol.74 Local Branding issue

+81 vol.74

オンライン書店で購入

  • amazon
  • Rakutenブックス
  • 紀伊国屋書店
  • honto
  • 7netshopping
  • HonyaClub
  • e-hon
  • HMV&BOOKS
  • 大垣書店

店頭在庫

  • 紀伊国屋書店
  • 有隣堂
  • 三省堂書店
  • 旭屋書店
  • TSUTAYA
  • 未来屋書店アシーネ

内容紹介

20周年の記念号第2弾は、世界各地のローカルなショップ、ホテル、レストラン、カフェ、ギャラリー、ウェブ・メディアなどのヴィジュアル・アイデンティティやブランディングを紹介する。

ローカル・ブランディング 特集

ブランディング特集として第3弾になる今回は、世界各地の小規模なギャラリー、ショップ、ホテル、レストラン、カフェ、ウェブ・メディアなどの特徴的なロゴやサイネージ、パッケージ、ショッパー、印刷物、ウェブサイト、内外装といった、ローカル・ブランドのヴィジュアル・アイデンティティやブランディングを紹介。各ブランドのグラフィックやウェブ、建築、内装など、イメージを具現化するクリエイターに焦点を当てた。

巻頭では、アーティストのDamien Hirstによって設立されたNewport Street Galleryや、料理人Mark Hixと共同経営を行なう同ギャラリー内のレストランPharmacy 2、そしてHixが運営をするレストランTramshedをピックアップ。さらに、ミラノの複合商業施設10 Corso Como、日本を代表するホテル運営会社・星野リゾートのブランディングを紹介する。続く第2特集では、クリエイティヴ・ディレクターやコミュニケーション・ディレクターという役職を設置し、彼らが手がけた都市のロゴやヴィジュアルといった、シティ・ブランディングを取り上げる。巻末特集では、好きな仕事やサービスを、好きな場所で、特定の人たちに向けて展開する、ローカル・ブランドのアイデンティティにフォーカスした。

地元を愛し、特徴的に表現することで、人々を惹きつける。そこでしか体験することができない、各々
の愛着が詰まったブランドの数々を集約した一冊となっている。


--Featured Interviews--
Newport Street Gallery
Pharmacy 2
Tramshed
10 Corso Como
Hoshino Resorts

--City Branding--
Manchester / England
Bologna / Italy
Stockholm / Sweden
Melbourune / Australia
Covington / USA
Bratislava / Slovakia

--Local Brand Identity--
108
etq store
Edgar
Bonanza Coffee
e5 Bakehouse
Cookies Cream
Merci
Soho House & Co
Park Delicatessen
Le chocolat des Français
waltz
EMPREINTES
LE BOOK
COOL HUNTING

著者紹介

ディー・ディー・ウェーブ (ディー・ディー・ウェーブ)

現在、世界16ヶ国で販売され高い評価を得る「81」。2001年、New York Art Directors ClubでMerit賞を受賞。

こちらもおすすめ

この本の感想をおよせ下さい

本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。

この本の感想を書く

こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。あしからず、ご了承ください。 お問い合わせは、こちらへ

close閉じる