単行本 なぜテーマパークでは朝から風船を売っているのか? テーマパークで学ぶビジネスの教科書

なぜテーマパークでは朝から風船を売っているのか?

  • なぜテーマパークでは朝から風船を売っているのか?

オンライン書店で購入

  • amazon
  • Rakutenブックス
  • 紀伊国屋書店
  • honto
  • 7netshopping
  • HonyaClub
  • e-hon
  • HMV&BOOKS
  • 大垣書店
  • TOWER RECORDS

店頭在庫

  • 紀伊国屋書店
  • 有隣堂
  • 三省堂書店
  • TSUTAYA
  • 未来屋書店アシーネ
  • くまざわ書店
  • 丸善ジュンク堂書店

内容紹介

テーマパークはただ楽しいだけではない! 少し見方を変えれば、そこはビジネスヒントの宝庫。「働き方を変えたい!」そんな社会人必読のテーマパークを切り口とした今までにないビジネス書。


テーマパークで朝から風船を売っているのは
マーケティング上で超重要だった!

テーマパークや遊園地に行くと
入り口付近でよく風船を売っています。

でも朝から買わないですよね。
一日持つには邪魔になりますし、
手を離したら飛んでいくし…

だから買う人はほとんどいません。

売れないのになぜ朝から売っているのでしょうか?
それにはマーケティングが関係しています。
実は売っているのではなく売れる必然を作るためなのです。

他にも
・メリーゴーラウンドに学ぶ「一流」とは
・人材育成の秘訣はジェットコースターの待ち列に
・急流すべりに学ぶ「伝え方とコミュニケーション」
・テーマパークのマニュアルに学ぶ「わかりやすくするための16キーワード」
・ポップコーンはビジネスに欠かせない金のなる木
・ルールとマナーの浸透はお化け屋敷から学べ!
などテーマパークにはビジネスで活用できる要素がたくさんあります。
小難しいビジネスを、子供の頃のように遊びから学びませんか?

テーマパークコンサルタントであり、中小企業診断士でもある筆者がまとめた、
間違いなく今までになかった遊びながら学ぶビジネスの入門書です!

著者紹介

清水 群 (シミズ グン)

(株)スマイルガーディアン代表取締役。ディズニーランドとUSJで接客、アトラクションの設計や安全管理、KPI管理による業務改善などを担当してきた日本で唯一のテーマパークコンサルタント。

こちらもおすすめ

この本の感想をおよせ下さい

本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。

この本の感想を書く

こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。あしからず、ご了承ください。 お問い合わせは、こちらへ

close閉じる