単行本 卵・乳製品・砂糖を使わない やさしい玄米のお菓子 玄米ごはんと玄米粉でつくる、からだよろこぶナチュラルスイーツ

卵・乳製品・砂糖を使わない やさしい玄米のお菓子

オンライン書店で購入

  • amazon
  • Rakutenブックス
  • 紀伊国屋書店
  • honto
  • 7netshopping
  • HonyaClub
  • e-hon
  • HMV&BOOKS
  • 大垣書店
  • TOWER RECORDS

店頭在庫

  • 紀伊国屋書店
  • 有隣堂
  • 三省堂書店
  • TSUTAYA
  • 未来屋書店アシーネ
  • くまざわ書店
  • 丸善ジュンク堂書店

内容紹介

栄養いっぱいの玄米でできた、やさしい甘さのお菓子たち。玄米ごはんを使ったロールケーキ、焼き菓子やタルト、蒸しパンやアイスクリームまで、バラエティ豊かで可愛いスイーツがいっぱい!

著者紹介

きむら かよ (キムラ カヨ)

お菓子作り好きが高じてオリジナルお菓子をサーブする「ぱぴえ堂」を主催。また自宅をカフェに見立てる「おうちカフェ」を提唱。現在はオリジナリティーがあって体にやさしいお菓子を、楽しみながら追求している。

こちらもおすすめ

読者の声

リコ さん/22歳 女性
久し振りに見かけたマクロビのスイーツレシピ本に魅かれて購入。買ってみて大満足。身近な食材で、しかも面倒な工程が少なく、甘味も油も少なく作れるところが気に入っています。何冊か卵・乳を使わないレシピ本を持っていますが、簡単に作れてタルトやパウンドケーキのようなオシャレなお菓子が作れる本はなかなかないと思います。中でも、話題の生キャラメルがまさかまさかのマクロビで作れるだなんて感激です。玄米のお菓子と銘打ってますが、玄米粉や薄力粉も混ぜたレシピになっています。それにより、もちもちして団子っぽいお菓子になりがちなところを、薄力粉などで問題解決できるよう、食感にまで気を配られているんだと感じました。

この本の感想をおよせ下さい

本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。

この本の感想を書く

こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。あしからず、ご了承ください。 お問い合わせは、こちらへ

close閉じる