全集・シリーズ +81 vol.67 Global Creative Strategy issue
- 単行本 A4変形 / 120ページ
- ISBN:978-4-309-92048-1 / Cコード:0070
- 発売日:2015.03.12
- 定価:1,320円(本体1,200円)
- △3週間~
内容紹介
どのようなアイデンティティを掲げ、戦略を立て、どういったクリエイションを展開しているのか、クリエイティヴ・ディレクターへのインタビューとさまざまなヴィジュアルを通して紹介する。
グローバル・クリエイティヴ・ストラテジー 特集
+81としては初となる、ブランドのクリエイティヴによるグローバル戦略を中心に構成。各々が戦略に基づき、ブランド・アイデンティティをヴィジュアルとして具現化し、いかに目的達成に向かうのか。1冊を通して、「ブランドによるクリエイティヴ戦略本」とも言える、視覚的にも内容的にも楽しめる編集内容となっている。
巻頭特集では、経営の観点からクリエイティヴとはどのような意義を持ち、企業戦略としてどのように捉えているのかを探るため、プロダクト、ホテル、ファッションといった分野や規模、国籍も異なる世界で注目の7ブランドをピックアップ。彼らが瞬く間に国際的に浸透し、注目を浴び続けているのか、それぞれのクリエイティヴ面を司るキーパーソンにインタビューを敢行した。あらゆる業種で国際化が求められる今日、クリエイティヴを活かしたグローバル戦略を解き明かす。続く第2特集では、企業やブランドのヴィジュアル・アイデンティティをはじめ、ファッション・イメージ、空間デザインなど、それぞれ異なる分野を得意とする、4つの世界的なデザイン・スタジオを紹介する。いかにして、ヴィジョンをヴィジュアルへと創造していくのか、その秘訣に迫る。
表紙には、“Building"をテーマに、+81のロゴを用いてクリエイティヴ戦略の構築や発展を表現した、Stockholm Design Labによるアートワークを採用。
--Creative Strategy of the Global Brands--
Naoto Fukasawa
Ace Hotel
Moleskine®
Aesop
Levi's®
NIXON
tokyobike
--Design Studios: Create Visualization from Vision--
Stockholm Design Lab
Winkreative
petronio associates
Wonderwall
著者紹介
こちらもおすすめ
この本の感想をおよせ下さい
本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。