全集・シリーズ 一冊でわかるイギリス史
- 単行本 46 / 240ページ
- ISBN:978-4-309-81102-4 / Cコード:0322
- 発売日:2019.08.22
- 定価:1,870円(本体1,700円)
- ○在庫あり
賞歴
- 全国学校図書館協議会選定図書
内容紹介
イギリスとはどういう国か。その歴史を図やイラストを使いながらわかりやすく、ていねいに描く。コラム「そのころ、日本では?」「知れば知るほどおもしろいイギリスの偉人」も役に立つ。
著者紹介
こちらもおすすめ
読者の声
- ふじさき さん/25歳 女性
- 短時間でしっかりと知識を得たいという目的に適しました。多数の民族の移動や王朝の変遷なども非常に分かりやすく、一気読みしましたが大陸の成り立ちから現代まですっきりと頭の中で整理できました。説明文の中で度々現在とリンクさせる記述があった(例:ホワイトホールが現在の官公庁街を指すなど)ことで、歴史の流れを意識して読めたのだと思います。
参考文献の数もすばらしく、世界史を固めたい学生にもイギリスを深く理解したい方にも、最初の一冊としてとても良いと思います。
このシリーズは初めて読みましたが、他の国のものも読んでみたいと思います。
この本の感想をおよせ下さい
本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。