ジャンル: 
  1. 芸術・芸能 > 
  2. アート

シリーズ: 
  1. +81

全集・シリーズ

プラスエイティワン67

+81 vol.67

Global Creative Strategy issue

ディー・ディー・ウェーブ

単行本 A4変形 ● 120ページ
ISBN:978-4-309-92048-1 ● Cコード:0070
発売日:2015.03.12

定価1,320円(本体1,200円)

○在庫あり

  • どのようなアイデンティティを掲げ、戦略を立て、どういったクリエイションを展開しているのか、クリエイティヴ・ディレクターへのインタビューとさまざまなヴィジュアルを通して紹介する。

    グローバル・クリエイティヴ・ストラテジー 特集

    +81としては初となる、ブランドのクリエイティヴによるグローバル戦略を中心に構成。各々が戦略に基づき、ブランド・アイデンティティをヴィジュアルとして具現化し、いかに目的達成に向かうのか。1冊を通して、「ブランドによるクリエイティヴ戦略本」とも言える、視覚的にも内容的にも楽しめる編集内容となっている。

    巻頭特集では、経営の観点からクリエイティヴとはどのような意義を持ち、企業戦略としてどのように捉えているのかを探るため、プロダクト、ホテル、ファッションといった分野や規模、国籍も異なる世界で注目の7ブランドをピックアップ。彼らが瞬く間に国際的に浸透し、注目を浴び続けているのか、それぞれのクリエイティヴ面を司るキーパーソンにインタビューを敢行した。あらゆる業種で国際化が求められる今日、クリエイティヴを活かしたグローバル戦略を解き明かす。続く第2特集では、企業やブランドのヴィジュアル・アイデンティティをはじめ、ファッション・イメージ、空間デザインなど、それぞれ異なる分野を得意とする、4つの世界的なデザイン・スタジオを紹介する。いかにして、ヴィジョンをヴィジュアルへと創造していくのか、その秘訣に迫る。

    表紙には、“Building"をテーマに、+81のロゴを用いてクリエイティヴ戦略の構築や発展を表現した、Stockholm Design Labによるアートワークを採用。


    --Creative Strategy of the Global Brands--
    Naoto Fukasawa
    Ace Hotel
    Moleskine®
    Aesop
    Levi's®
    NIXON
    tokyobike

    --Design Studios: Create Visualization from Vision--
    Stockholm Design Lab
    Winkreative
    petronio associates
    Wonderwall

著者

ディー・ディー・ウェーブ (ディー・ディー・ウェーブ)

現在、世界16ヶ国で販売され高い評価を得る「81」。2001年、New York Art Directors ClubでMerit賞を受賞。

この本の感想をお寄せください

本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。
※は必須項目です。恐縮ですが、必ずご記入をお願いいたします。
※こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。
あしからず、ご了承ください。お問い合わせは、こちら




 歳