- 受賞
- 全国学校図書館協議会選定図書
単行本 B5変形 ● 100ページ
ISBN:978-4-309-27997-8 ● Cコード:0072
発売日:2019.03.13
定価1,650円(本体1,500円)
○在庫あり
-
定番人気の折り紙(鶴や蝶、小鳥など)に花模様の切り絵をデザイン。繊細で美しい植物の切り絵模様を楽しむことができます。24作品をそのまま切って作れる、図案入り用紙付き。
人気著者による待望の第三弾!
鶴や蝶、小鳥などの折り紙に花模様の切り絵をデザイン。
24作品をそのまま切って作れる、図案入り用紙付きです。
本書の「立体切り絵」とは、切り絵した紙を折ったり組み立てたりして、 立体的な作品に仕上げたもの。
切り絵と折り紙の楽しさを同時に味わえるだけでなく、特別な存在感に魅せられます。
立体にすることで空間が広がり、平面で柄を形作っていた線と線、
形と形、形と線が絶妙な距離で重なり合い、新たな柄を生み出します。
▼掲載作品
鶴(3デザイン)、蝶(2デザイン)、バラ、小鳥(2デザイン)、箱(上)(下)、足つき三方、椿、矢車草、釣鐘草、あやめ、ベルフラワー、雉(2デザイン)、杜若、風船、花1、花2、花3、花4
著者
濱 直史 (ハマ ナオフミ)
1981年生まれ。独学で制作をはじめ、「立体切り絵」という新しいスタイルでの表現を追究している。伝承折り紙や草花をモチーフにした作品のほか、りんごや金魚など「曲面立体」の作品も多数。
この本の感想をお寄せください
本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。
※は必須項目です。恐縮ですが、必ずご記入をお願いいたします。
※こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。
あしからず、ご了承ください。お問い合わせは、こちらへ