単行本 B5 ● 64ページ
ISBN:978-4-309-28798-0 ● Cコード:0077
発売日:2020.04.21
定価1,430円(本体1,300円)
○在庫あり
-
「型紙いらずの着物リメイク」シリーズから浴衣リメイク作品の傑作選+新作ご紹介。シンプルなブラウスからパンツ、スカート、ワンピースやチュニックまで、縫いやすくて気軽に着られます!
たんすの中に、
しまいこんだままの浴衣はありませんか?
子どものころのものや、
おじいちゃんが着ていた男もの、
着古してしまったけれど思い出深いものなど
浴衣としての役割は終えたものの捨てるにはしのびない、
そんな浴衣を日常のワードローブとして
リメイクできたら素敵ですよね。
浴衣は木綿で仕立てられていますから
正絹の着物地よりも
ほどきやすく、縫いやすく、扱いが簡単です。
洗濯機で洗えるので手入れもラク。
ですから、お裁縫初心者さんに
浴衣リメイクはおすすめです。
また、本書の浴衣リメイクは、
○大切な浴衣にほとんどはさみをいれない
○直線断ちと直線縫いだけでできる
○生地幅をそのままいかして作るため、型紙いらずで簡単
○すべてフリーサイズ
なので、洋服作りが初めてでも
安心して挑戦することができます。
さっそく1着、作ってみませんか?
著者
松下 純子 (マツシタ ジュンコ)
服飾デザイナー。2005年オリジナルブランドWrap Around R.を立ち上げ「反物の幅を生かした、今の暮らしにあった服作り」をコンセプトに活動。小社刊「型紙いらずの着物リメイク」シリーズが好評。
この本の感想をお寄せください
本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。
※は必須項目です。恐縮ですが、必ずご記入をお願いいたします。
※こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。
あしからず、ご了承ください。お問い合わせは、こちらへ