ジャンル: 
  1. 芸術・芸能 > 
  2. アート

シリーズ: 
  1. +81

全集・シリーズ

プラスエイティワン74

+81 vol.74

Local Branding issue

ディー・ディー・ウェーブ

単行本 A4変形 ● 120ページ
ISBN:978-4-309-92113-6 ● Cコード:0070
発売日:2016.12.14

定価1,320円(本体1,200円)

○在庫あり

  • 20周年の記念号第2弾は、世界各地のローカルなショップ、ホテル、レストラン、カフェ、ギャラリー、ウェブ・メディアなどのヴィジュアル・アイデンティティやブランディングを紹介する。

    ローカル・ブランディング 特集

    ブランディング特集として第3弾になる今回は、世界各地の小規模なギャラリー、ショップ、ホテル、レストラン、カフェ、ウェブ・メディアなどの特徴的なロゴやサイネージ、パッケージ、ショッパー、印刷物、ウェブサイト、内外装といった、ローカル・ブランドのヴィジュアル・アイデンティティやブランディングを紹介。各ブランドのグラフィックやウェブ、建築、内装など、イメージを具現化するクリエイターに焦点を当てた。

    巻頭では、アーティストのDamien Hirstによって設立されたNewport Street Galleryや、料理人Mark Hixと共同経営を行なう同ギャラリー内のレストランPharmacy 2、そしてHixが運営をするレストランTramshedをピックアップ。さらに、ミラノの複合商業施設10 Corso Como、日本を代表するホテル運営会社・星野リゾートのブランディングを紹介する。続く第2特集では、クリエイティヴ・ディレクターやコミュニケーション・ディレクターという役職を設置し、彼らが手がけた都市のロゴやヴィジュアルといった、シティ・ブランディングを取り上げる。巻末特集では、好きな仕事やサービスを、好きな場所で、特定の人たちに向けて展開する、ローカル・ブランドのアイデンティティにフォーカスした。

    地元を愛し、特徴的に表現することで、人々を惹きつける。そこでしか体験することができない、各々
    の愛着が詰まったブランドの数々を集約した一冊となっている。


    --Featured Interviews--
    Newport Street Gallery
    Pharmacy 2
    Tramshed
    10 Corso Como
    Hoshino Resorts

    --City Branding--
    Manchester / England
    Bologna / Italy
    Stockholm / Sweden
    Melbourune / Australia
    Covington / USA
    Bratislava / Slovakia

    --Local Brand Identity--
    108
    etq store
    Edgar
    Bonanza Coffee
    e5 Bakehouse
    Cookies Cream
    Merci
    Soho House & Co
    Park Delicatessen
    Le chocolat des Français
    waltz
    EMPREINTES
    LE BOOK
    COOL HUNTING

著者

ディー・ディー・ウェーブ (ディー・ディー・ウェーブ)

現在、世界16ヶ国で販売され高い評価を得る「81」。2001年、New York Art Directors ClubでMerit賞を受賞。

この本の感想をお寄せください

本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。
※は必須項目です。恐縮ですが、必ずご記入をお願いいたします。
※こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。
あしからず、ご了承ください。お問い合わせは、こちら




 歳