河出書房新社
河出の本を探す
ディー・ディー・ウェーブ (ディー・ディー・ウェーブ)
「 81」は現在、世界16ヶ国で販売され高い評価を得ています。2001年「 81」はNew York Art Directors ClubでMerit賞を受賞しました。
96件中 1~20件を表示 | 表示件数 20 30 50 件
芸術・芸能
+81
+81 vol.86
ディー・ディー・ウェーブ 編
NY、東京で活躍する話題の日本人クリエイターの作品と制作現場を詳細に紹介し、才能豊かな彼らの作品とWorking Styleを通して、次世代クリエイティヴの潮流を体感する。
定価2,200円(本体2,000円)
○在庫あり
+81 vol.85
1964年から2020年までの各五輪を形成する、エンブレムやポスター、スタジアムなどをデザインの視点から紐解き、世界のクリエイターが創り上げてきたオリンピック・レガシーを紹介。
+81 vol.84
THE NORTH FACE、Nikeなどの老舗ブランドからX Sportまでの貴重なアーカイヴ作品と最新情報をスポーツ・ブランドのデザイン理念とグラフィックを中心に紹介する。
+81 vol.83
約30年に及んだ「平成」が4月で幕を閉じることから、この間に起こった革新的なムーブメントのキーパーソンにインタビューを敢行。同時代をクリエイティヴ面から検証し、未来を見据える。
+81 vol.82
インターネットやSNSの重要度が増す現代において、本だからこそ表現できること、紙メディアならではの魅力など、改めてその存在意義、醍醐味、面白味を多種多様な本を事例に紹介する。
定価1,320円(本体1,200円)
+81 vol.81
雑誌名と同じ「81」号という節目に至ったことを記念して、過去80号からクリエイターを各号1名ずつ選定し、全号分の全80クリエイターを再取材した特別ダイジェスト版をリリースする。
+81 vol.80 Collaborative Art Spaces issue
近年、さまざまな分野で展開されるコラボレーション・プロジェクト。中でも今回は、アーティストとのコラボレーションにより誕生した、東京とNYに在るアート・スペースの数々を紹介する。
+81 vol.79 Typography & Hand Lettering issue
イラストやチョークによる手書きのものから、グラフィカル、デジタル、クラシカル、アート的なタイポグラフィまで、現在の潮流を踏まえた、バラエティに富む多種多様な文字表現を紹介する。
+81 vol.78 U-30 Creators The Millennial-Generation issue
才能豊かな10代~30歳までの次代を担うであろう新鋭クリエイターを+81独自の視点でピックアップ。彼らが持つ独自の感性や審美眼に触れ、未来のクリエイティヴ・シーンを見据える。
+81 vol.77 Behind the Filmmaking issue
著名映画ディレクターへのインタビューを敢行すると共に、グラフィックやタイトル、スチール写真、セット、コスチュームなど、映画作品を取り巻く周辺クリエイションに焦点を当てる。
+81 vol.76 Comme des Garcons issue
5月にNYのMETにてCOMME des GARCONS展が開催される。同展の展覧内容構成を網羅しつつ、関係者のインタビューや関連ヴィジュアル、過去のアーカイヴを合わせて紹介。
×品切
+81 vol.75 Japan Graphics issue
1964年の東京オリンピック以降、時代を彩った巨匠グラフィック・デザイナーをはじめ、活躍が期待される若手デザイナーを紹介し、日本グラフィックの至高性や重要性を再定義する1冊。
+81 vol.74 Local Branding issue
20周年の記念号第2弾は、世界各地のローカルなショップ、ホテル、レストラン、カフェ、ギャラリー、ウェブ・メディアなどのヴィジュアル・アイデンティティやブランディングを紹介する。
+81 vol.73 Music Creatives issue
創刊20周年を迎えた今回は、現代かつ近未来的なテクノロジーが集約された、ミュージック・クリエイションに焦点を当てる。思考を凝らしたアートワークを生み出すクリエイターを一挙紹介。
+81 vol.72
ディー・ディー・ウェーブ 編集
+81では初となる、ミニマルでありながらも、コンセプチュアルで独創的な東京のクリエイティヴ・スペースや、場所自体がメディア化しているようなコミュニティ空間の数々を紹介する。
+81 vol.71 On Photography issue
ギャラリストやキュレーター、出版者やエージェンシーなど、写真を扱うプロフェッショナルへの取材を敢行し、ヴィジュアル的観点だけではなく、多角的な視点から写真の魅力を紹介する。
+81 vol.70 Brand Architecture issue
アイデンティティを表現し、目標を達成するビジネス戦略として用いられた、さまざまな分野や規模、国籍も異なるグローバル・ブランド/企業のクリエイティヴやヴィジュアルを紹介する。
+81 vol.69 Street Creative Culture issue
90年代から今なお、活躍するストリート・アート/ファッションの重鎮へインタビューを敢行。彼らのクリエイションを多数紹介すると共に、カルチャーとクリエイティヴの関係性を導き出す。
+81 vol.68 Graphical Visual Impact issue
グラフィック・デザイン/アート、ストリート・アートを中心に、30代半ばまでの新進気鋭クリエイターを紹介。多種多様な手法から生まれる鮮烈なヴィジュアル表現に焦点を当てる。
+81 vol.67 Global Creative Strategy issue
どのようなアイデンティティを掲げ、戦略を立て、どういったクリエイションを展開しているのか、クリエイティヴ・ディレクターへのインタビューとさまざまなヴィジュアルを通して紹介する。