河出書房新社
河出の本を探す
向谷 匡史 (ムカイダニ タダシ)
1950年、広島県生まれ。拓殖大学卒業。作家。浄土真宗本願寺派僧侶。日本空手道「昇空館」館長。著書として『ヤクザの実戦心理術』『ホストの実戦心理術』『銀座バイブル』『悪の交渉術』『悪の殺し文句』『「できる男」の話し方』『忍耐学』『人はカネで9割動く』『江戸の闇鴉』『検校の首』等多数。
3件中 1~3件を表示 | 表示件数 20 30 50 件
政治・経済・社会
自分の価値を高める 賢いお金の使い方 手持ちのお金を100倍に活かす「一言」
向谷 匡史 著
お金を使う時の「一言」で、千円一万円が無限の価値を生む! 相手の心をつかみ、自分を最も高く売ることができる「一言」を満載。あらゆるシーンに役立つ「お金+言葉」の最強テクニック!
定価1,430円(本体1,300円)
×品切・重版未定
哲学・思想・宗教
親鸞の言葉 明日を生きる勇気
「どう生きるか」ではなく「なぜ生きるか」。人生に行き詰まった時、思い悩む時、孤独に襲われた時、親鸞の言葉は目映い光明となって前途を照らし出す。生きる勇気が湧いてくる親鸞の名言!
定価1,760円(本体1,600円)
日本文学
ヤクザの人生も変えた名僧の言葉
なぜヤクザは、親鸞、空海、蓮如など高僧の名句に触れることにより、自分の生き方に決着をつけられたのか? 感動のエピソードと斬新な名句解釈で心の在りようを綴る、渾身の書き下ろし37篇。