単行本 46 ● 224ページ
ISBN:978-4-309-25317-6 ● Cコード:0047
発売日:2014.12.25
定価1,430円(本体1,300円)
×品切・重版未定
-
人生は、健康でこそ価値がある――。がん予防&改善のために「済陽式食事療法」を確立し多くのがん患者を救ってきた外科医が、加速する高齢化社会に向けて、病気にならない生き方を新提案。
今すぐ実践してほしい。
いつ始めても遅くない。
病気にならない生き方。
61.2%ものがん治癒・改善率を誇る
「済陽式食事療法」を確立し、
がん撲滅に生涯を捧げてきた名医が辿りついた、
健康長寿の答え。
健康な人も、病気の人も、読んでください。
人生は、健康でこそ価値がある。
しかし、病におかされても、あきらめてはならない。 -
第1章 総論
第2章 養生の基本は食事にあり
第3章 長寿食の知恵 玄米・菜食・減塩
第4章 肉・脂の摂り方
第5章 体調の回復(自然治癒)
第6章 食事による病気改善と予防
第7章 運動・入浴、排泄・色欲
第8章 睡眠・休養
第9章 病気の診断と治療(医療の応用)
第10章 趣味と生きがい
第11章 長寿の秘訣、戦略と戦法
著者
済陽 高穂 (ワタヨウ タカホ)
西台クリニック院長。1970年千葉大学医学部卒業後、東京女子医科大学消化器病センター入局。73年国際外科学会交換研究員として米国留学。都立荏原病院外科部長、都立大塚病院副院長を経て現職。
この本の感想をお寄せください
本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。
※は必須項目です。恐縮ですが、必ずご記入をお願いいたします。
※こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。
あしからず、ご了承ください。お問い合わせは、こちらへ