単行本 46 ● 384ページ
ISBN:978-4-309-30046-7 ● Cコード:0033
発売日:2026.01.27(予定)
予価2,200円(本体2,000円)
※未刊
-
人々の購買意欲を高める。社員のやる気や満足度を上げる。仲間と効果的に協力できるようになる。そんなインセンティブのつくり方を、行動経済学や心理学、ゲーム理論の知見をもとに解説!
著者
ウリ・ニーズィー (ニーズィー,ウリ)
カリフォルニア大学サンディエゴ校経済学部教授。エプスタイン/アトキンソン寄付講座経済学及び戦略学教授を務める。著書に『その問題、経済学で解決できます。』(共著、東洋経済新報社)。
児島 修 (コジマ オサム)
英日翻訳者。立命館大学文学部卒(心理学専攻)。おもな翻訳書に『サイコロジー・オブ・マネー』『DIE WITH ZERO』(以上、ダイヤモンド社)などがある。
この本の感想をお寄せください
本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。
※は必須項目です。恐縮ですが、必ずご記入をお願いいたします。
※こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。
あしからず、ご了承ください。お問い合わせは、こちらへ


