• Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4/11 ミシマ社代表・三島邦弘さんトークイベント 「古い仕組みから抜け出し、これからの仕事をつくる」

9784309028682.jpg
創業から13年、「原点回帰」を旗印に、常に魂のこもった本を世に問い続けるミシマ社。
 今回は、この3月に発売される新著『パルプ・ノンフィクション』(河出書房新社)を中心に、ミシマ社の13年間を振り返り、その成功と失敗についてこれまで語られることのなかった裏話などをお聞きします。
 また、この春、出版界の新たな突破口を見つけるべく、新会社を設立して始めたサービス「一冊!取引所」について、そこに込めた想いや内容もたっぷりとお話しいただきます。
 昨今の新型コロナウィルス騒ぎに象徴されるように、現代は様々なリスクが顕在化し、虚実入り混じった膨大な情報が飛び交う混沌とした状況の中にあります。だからこそ、各人が、自らの頭で冷静に考え判断し、それぞれの行動規範を獲得しなければならない時代のようです。そのような意味で、常に常識を疑い、直感と情熱を武器に、次々と新しい試みを行ってきたミシマ社の活動には現代の我々が学ぶべきヒントが数多く含まれています。
 書店や出版業界関係者のみならず、自らの手で未来を切り開きたいと願う若い方々など、幅広い層のご参加をお待ちしております!

*新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ご参加いただくお客様には以下の点にご協力をお願いいたします。
・キャンセルもお受けいたしますので、体調の優れない方はご無理をせずご連絡ください。
・会場入口にアルコールスプレーとのど飴をご用意いたしますので、ご活用ください。
・換気のため、途中5分間の休憩を取ります。

【日時】2020年4月11日(土)19:00開演( 18:30開場)
【会場住所】福岡市東区箱崎1-5-14 ブックスキューブリック箱崎店2F
JR箱崎駅西口より博多駅方面に徒歩2分
【参加費】2000円(1ドリンク付・要予約)

【申込先】
①専用申し込みフォームでお申し込み
▼下記の専用申し込みフォームからお申し込みください。
②peatixというサービスからも簡単に予約が可能です。
▼下記の「チケットを申込む」ボタンからお申込ください。
*参加費は当日受付でお支払いください。
【問い合わせ先】株式会社ミシマ社
【イベント詳細ページ】http://bookskubrick.jp/event/7112

月別 アーカイブ