• このエントリーをはてなブックマークに追加

「大人の塗り絵」シリーズ 累計400万部突破!!

2005年、刊行後すぐに一大ブームを巻き起こした「大人の塗り絵」シリーズは、読者の皆様のお陰を持ちまして、このたびシリーズ累計400万部を突破いたしました。
「大人の塗り絵」愛好者は年々増加しており、現在は書籍を販売するに留まらず、多岐に渡る事業を展開しております。


①大人の塗り絵コンテストの開催
 読者の塗り絵作品によるコンテストです。応募数は毎年増えており、昨年は4421点。入選作は東京・大阪の美術館で展示。前回の入場者数は延べ4000人を超えました。

②大人の塗り絵 無料体験教室
 初心者でも簡単に「大人の塗り絵」をマスターできる、プロによる塗り方講座です。全国の書店、病院、図書館などで年に50回以上開催しています。

③大人の塗り絵インストラクター養成講座
 上記コンテスト入選者及び上級者講座。塗り方だけでなく、教え方のコーチングも行い、修了後は塗り絵インストラクターの資格を得、教える技術が身につきます。卒業生は老人ホームや病院等のイベントボランティアで資格を役立てています。


第8回コンテストへのご応募や「大人の塗り絵」無料体験教室の開催など、詳しい情報は、下記公式ホームページからお気軽にご確認・お問い合わせください。

■「大人の塗り絵クラブ」公式ホームページ 


これからも「大人の塗り絵」シリーズをどうぞよろしくお願いいたします。

月別 アーカイブ