• このエントリーをはてなブックマークに追加

9/17「敬老の日」特別イベント 「大人の塗り絵」×ものづくり体験で楽しく脳を活性化! あなたの塗り絵作品がたちまちおしゃれなオリジナル日本製バッグに!

スクリーンショット 2018-09-12 18.21.12.png


今年の敬老の日は9月17日(月・祝)。
家族でおじいちゃん・おばあちゃんと過ごして、感謝の気持ちを伝える予定の方々も多いことかと思います。
そんな敬老の日に、認知症予防やストレスケアにも効果的と言われている大人気の「大人の塗り絵」(※1)を塗っていただき、その塗り絵がプリントされた世界に一つの帆布バッグが完成するイベントを開催します。
 「敬老の日をより楽しく過ごしていただきたい」「プレゼントには想いのこもった愛着のわくものを」、そんな4社の想いから実施が決定いたしました。


当日は午前中に、認知症予防やストレスケアにも効果的と言われてブームにもなっている「大人の塗り絵」シリーズのなかから、着物の図案集を塗り絵にした『リラックス塗り絵 京のみやびな和柄』から好きな絵柄を1枚塗って完成させていただきます。
その後、その場で、ブラザー工業の最新ガーメントプリンター「GTX」を使い、メイドインジャパンのファッションブランド「ファクトリエ」の折りたたみ式帆布バッグに、その場で作品をプリント。自分の塗り絵がプリントされた世界に一つの帆布バッグが完成します。またイベントは今回のイベントの趣旨にご賛同いただいたとご提供いただいたLIFULL様の運営する「LIFULL TABLE(ライフルテーブル)」にて実施いたします。


バッグは、世界から認められた高い技術を持つ明治21年創業の老舗帆布工場「タケヤリ」の4号帆布を使ったオリジナルの組み立て式帆布バッグ(日本製)。
塗り絵は年代問わず、誰でも楽しめる趣味ですので、シニアの皆様はもちろん、お子様やお孫さんとご一緒でも参加できます。
また、出来上がったバッグは当日そのままお持ち帰りいただけるので、その日、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントすることもできます!
素敵な想い出ができるだけでなく、世界でただひとつのプレゼントも同時に作れてしまうスペシャルイベントです。

「敬老の日をより楽しく過ごしていただきたい」「プレゼントには想いのこもった愛着のわくものを」、そんな4社の想いが合致し、実施が実現しました。
参加者は通常約7,000円以上の体験セットを、敬老の日イベント・スペシャル価格として5,000円で参加できます。
ぜひ奮ってご参加くださいませ。


【お申込み】

下記より事前にお申し込みください。

ファクトリエ イベント申し込みページ
電話 03-5843-8786


【イベント概要】
敬老の日特別イベント あなたの塗り絵作品がおしゃれなバッグに!
日時 9月17日 10時〜12時30分(受付開始9時半)
定員 25人(※先着順)
場所 LIFULL TABLE (東京都千代田区麹町1-4-4)
参加費 5000円(税抜)
 (以下含む:折りたたみ式帆布バッグ +『リラックス塗り絵 京のみやびな和柄』約7,000円相当)


※1:「大人の塗り絵」シリーズは、河出書房新社が発行する大人気の塗り絵で累計680万部突破しています。この大人の塗り絵は、認知症予防学会所属の医師が「誰でもできる認知症予防」「今日からできる」「効果的」と発言したことから、大人にはもちろんシニアに大人気です。



【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ】
ファクトリエ お客様窓口 電話:03-5843-8786 メール:info@factelier.com

月別 アーカイブ