• このエントリーをはてなブックマークに追加

12/12 梨×五味弘文×頓花聖太郎『ジャンル特化型 ホラーの扉』刊行記念トークイベント

9784309617596.jpg
ジャンル特化型 ホラーの扉』は、「怖いは楽しい」で世界中の好奇心を満たすことを目標とし、ホラーに特化したコンテンツや企画を数多くてがける話題のホラー制作会社「株式会社闇」がてがけた初の書籍です。
心霊、オカルト、サスペンスなどホラーをジャンルで分類し、「なぜ怖いのか」を考察することで、それぞれの恐怖の要素と魅力を解き明かす今までになかったホラーアンソロジーです。澤村伊智さん、芦花公園さん、平山夢明さん、雨穴さん、五味弘文さん、瀬名秀明さん、田中俊行さん、梨さんというホラー好き必読の人気作家陣の書き下ろし作品にジャンルごとの解説がついたホラー入門書でもあります。

このたび、本書に作品を書き下ろしたインターネット上で発表する怪談で注目を集める気鋭のホラー作家・梨さん、お化け屋敷プロデューサーとして長年ホラー界で活躍されている五味弘文さんとともに、本書編著者の株式会社闇代表・頓花聖太郎さんが、ホラーの持つ多様な魅力やその楽しみ方を語りつくすイベントを開催します。
ホラーはなぜ怖いのか。なぜいま、こんなにもホラーが人気なのか――。
当日は、書籍にとどまらず、様々な角度からホラーについて語り、その抗えない魅力を深堀りしていきます。
ぜひご参加ください。

※梨さんは当日会場にいらっしゃいますが、声のみでのご出演となります。

【登壇者プロフィール】
・梨(なし):インターネットを中心に多くの怪談を執筆。2022年に初の書籍『かわいそ笑』を発表。マンガ『コワい話は≠くだけで。』(景山五月)原作、イベント「その怪文書を読みましたか」ストーリー制作などをてがける。

・五味弘文(ごみ・ひろふみ):1957年、長野県生まれ。1992年からお化け屋敷をプロデュースしはじめ、その数は全国で100を超える。著書に『お化け屋敷になぜ人は並ぶのか』『憑き歯―密七号の家』『呪い髪の女』などがある。

・頓花聖太郎(とんか・せいたろう):ホラー×テクノロジー「ホラテク」で、新しい恐怖体験をつくりだすホラーカンパニー「株式会社闇」代表。「怖いは楽しい」で"世界中の好奇心を満たす" をミッションとして、お化け屋敷など様々な場所でホラーをプロデュースする。

【日時】
2023年12月12日(火)19:30~21:00

【会場】
ジュンク堂書店池袋本店4階MJカフェ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-15-5


イベント詳細・主催・問い合わせ先
https://online.maruzenjunkudo.co.jp/products/j70019-231212

カテゴリ

月別 アーカイブ